Home > ジャムログ > 記事:"有名アニメ制作会社にまたまた内定!!"

有名アニメ制作会社にまたまた内定!!

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■★「銀魂」や「黒執事」の制作協力を手掛けるアニメ制作会社
「有限会社RIC(リバース・イメージ・クリエイション)」に5名内定!!


今回も「銀魂」や「黒執事」の制作協力を手掛けるアニメ制作会社に5名内定!!
今回も見事内定を決めた学生のインタビューをお届けしマス!

★有限会社RIC(リバース・イメージ・クリエイション)内定
【作画スタッフ内定】
内山恵さん   三条東高校(新潟)出身
梅澤咲記さん  関根学園高校(新潟)出身
円田智世さん  見附高校(新潟)出身
【仕上げスタッフ内定】
長岡柚衣さん  新発田農業高校(新潟)出身
【制作進行スタッフ内定】
伊藤彩子さん  長岡農業高校(新潟)出身

Q、こちらの会社を受験した理由は?
円田さん「RICは様々なアニメの制作協力をしているので、たくさんの作品に携われるというところが魅力的で受験しました。」
Q、試験で大変だったことはありますか?
梅澤さん「作品集作りです。全部で24枚の作品を描き上げましたが、先生と相談しながら描き直したのを覚えています。」
伊藤さん「私は履歴書の自己PR欄を描くのが大変でしたが、JAMの先生は学生との距離が近いので、履歴書一つにも先生が親身に相談に乗ってくれたのが嬉しかったです。」

Q、JAMの2年間で思い出に残っていることはありますか?
内山さん「すごく有名な監督に会えて、色々なお話が聞けたことです。JAMは業界とのパイプが強いので、現役のプロから直接教えてもらえる所も魅力ですよ!」
長岡さん「私は【仕上げ】というアニメキャラの着色をする職種で内定をもらいました。やっぱり授業で仕上げのプロの方から直接教えてもらえたのがすごく勉強になりました。課題を直接見てもらえたり、こんなこと普通ないですからね。」


JAMには業界で活躍中の現役プロが毎週来校!!
実践的にじっくり教えてくれるので、業界で求められる力が身につき業界就職にダンゼン有利です!

また、マンガクリエイト科・コミックイラスト科・キャラクターデザイン科もプロになるための強力なシステムがあります!!

【system1】JAMオリジナル会社説明会

JAMだけに単独で会社説明会を開催。求める人物像試験内容から業界全般の情報を詳しく聞く事ができます。

【system2】就職活動研修

就活のためのルール。面接練習・履歴書添削、スーツの着こなしやメイク・コミュニケーションのとり方まで、就職研修を通じて学ぶことができます。

【system3】卒業後5年間サポート制度

卒業後の作家活動を支援します。マンガ家アシスタント紹介、編集長添削会の優先招待、作品指導や展示スペース『GALLERY蔵』の無料貸し出しなど、デビューに向けた環境を提供します。

今度はみなさんの夢をJAMで叶えましょう!!
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.