Home > ジャムログ > 記事:"【就職内定速報】をお届けします!!"

【就職内定速報】をお届けします!!


┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■★就職内定速報!!ゲーム制作会社に2名内定
就職内定者独占インタビューをお送りします!
   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「マンガ・アニメ・イラスト・キャラクター業界って就職できるの?」って不安になる人も多いけど、早くも2名のセンパイがゲーム会社から内定をいただきました!夢の実現に向けJAMオリジナルの就職支援システムで内定を勝ち取ったセンパイを紹介します!

【株式会社サクセス】にゲームグラフィッカーとして内定!
キャラクターデザイン科2年 森 美紀子さん 高岡工芸高校(富山)出身

Q、就職試験で大変だったことは?
A、「試験課題の作品集作りが大変でした。先生からもアドバイスをもらい20〜30枚描き直しました。」
Q、就職活動で役に立った事は?
A、「新潟にあるゲーム制作会社にインターンシップに行った事です。実際にゲーム制作に参加して、仕事として絵を描く事の大変さを学べたし、普段気付かないディテールにこだわる事など、プロとしてのスキルを磨けました。」
Q、今後の目標を教えてください
A、「有名なキャラクターデザイナーになってゲームをばんばん作りたいです!夢実現のために今は背景を描く練習を頑張っています!」

【株式会社アンビション】にゲームグラフィッカーとして内定!
キャラクターデザイン科2年 田村 裕美さん 巻総合高校(新潟)出身
Q、内定をいただいた時の感想は?
A、「すごく嬉しかったです。入学前はうまく描けなかったし、ゲーム会社で働くなんて想像もしていませんでした。
Q、就職内定の秘訣は?
、とにかくたくさん描きまくりました。色々な企業から仕事を受注していたので、その作品を仕上げた事で画力もアップしたし、企業の方とのやりとりなど、社会人としてのスキルも磨けたと思います。
Q、将来の夢をひとことお願いします!
A、有名なキャラクターを作るデザイナーになりたいです!内定先は携帯用ゲームの会社なのですが、ゆくゆくは家庭用ゲームも作っていきたいと思います!

2人とも内定おめでとうございます!!

Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.